全くのど素人が株に手を出すとどうなるか。(3月)

激動の2022年が明けてから3ヶ月

年初こそ少し上向きかけた様子を見せていた世界の株式市場ですが、昨今の米国銀行倒産による不信感・不安感が、再び暗い影を与えているようですね。

 

2、3月は毎日株価がジェットコースターのように乱高下していますが、インデックス投資組としてはこんな状況に関係なく、毎月淡々と投資を積み重ねていくのが良さそうです。

 

3月末時点での保有資産状況はこんな感じです。

 

去年の大幅赤字から随分とNASDAQは巻き返してきてます。

 

2024年から積立NISAの拡大が決まりましたので、2024年以降はなるべく積立NISA枠に費用を回し、レバナスの毎月積立比率を下げていきたいと考えています。

 

それまではこのペースを維持していきたいと思います。