株式会社NEXT(SoftBank光代理店)が問題なかったというお話

今年の一月にNURO光からSoftBank光に変えました。

 

販売代理店として選んだのは株式会社NEXT(ネクスト)という会社。

https://softbank-hikaricollabo.com/

f:id:nagisan-sun:20230406081236p:image

 

結論、問題なしの会社ということで皆さんと共有したいと思います。

 

SoftBankというとキャッシュバック攻撃ですが、光回線のキャッシュバック内容としては以下の3点。

 

①NEXTから3万円のキャッシュバック

(契約月から2ヶ月後) ※私の場合3月

SoftBank光から2万円のキャッシュバック

(契約月から4ヶ月後) ※私の場合5月

SoftBank光からNURO解約に係る費用の全額キャッシュバック

(契約月から6ヶ月後) ※私の場合7月

 

先日の3月末にNEXTさんから予定の3万円が振り込まれました。

 

SoftBank光の代理店というと評判が様々で、中には悪質な会社の場合キャッシュバック金の振り込みがないケースもあるみたいです。

そういう意味ではこちらの会社は問題なさそうです。

 

他にも、

・電話がすぐに繋がる。

・担当者のたらい回しがなく電話に出てくれた人がその場ですぐに質問に答えてくれた。

・電話対応の方の感じが良い。

 

という点も安心できるポイントです。

 

ただし、一点だけ注意点があります。それは、キャッシュバック月になったらこちらからNEXTさんに連絡したほうが良いということ。

つまりちゃんと請求をしましょうということです。

 

多分、NEXTさん側で管理はしてない可能性があります。待っていても向こうから勝手に振り込んできたりはないかなと…。

 

実際、3月の月末ギリギリまで待ってみましたが連絡は寄越してきませんでした。こちらから連絡して振り込まれましたので、キチンとそこは自分で管理して連絡するようにしましょう。

 

これは、何もSoftBank光だからとかは関係なく、どの分野の会社でも、完璧に自社内で管理していてきちら言わなくてもキチンと連絡くれて振込をしてくれる、というのはよほどの超一流の会社とかでない限りは無いと思っていた方が良いです。

 

ということで、払い渋りもなく対応もまとも、ということで総じてNEXTさんは問題ない会社と思います。

 

ぜひSoftBank光に乗り換えを考えている方は参考にしてもらえれば嬉しいです。