Softbank光10Gへ変更したよというお話。

NURO光からの変更

 

 2021年10月に現在の自宅に引っ越した際にNURO光に加入し、そこから 1年4ヶ月ほど使っていました。

特に不満はなかったのですが、2022年の秋頃からパケロスが頻発し始めました。調べてみるとNURO利用者で同じような声を上げている人が出てきている様子。

我が家でも、家族5人が一斉にネットを使い始める19時頃からはページの移り変わりや画像の読み込みで引っかかりが出るようになりました。

 

 気になり始めるとどんどん不安になる性分なので、様々な改善方法を試してみるのですが一向に改善せず、そんな時に目に入ったのがSoftbank10Gのサービスでした。

かつては「NUROの2Gですら夢の高速サービスだ!」という10年前の認識のままアップデートできていなかった私ですので、10Gなんて夢のまた夢なんて思っていたら、ここ数年で時代は進歩したものだなぁと思っていました。

 

 しかも私の住んでいる地域も10Gサービス対象地域とのこと。価格差はNUROと比べてべらぼうに高いわけではない。

 

<NUROの月額の例>

 

 

Softbank光の例>

ここに記載はないが、Y!mobileの毎月1,100円割引も追加される。


 私の場合、携帯会社がY!mobileなので、トータルで考えると最初の1年間はNUROと比べて470円程の差額なのであります。2年目以降は1,690円程ですね。

更には、NUROの途中解約に関わる解約金や工事費の残債一括請求などの費用も全部キャッシュバックで負担してくれるとのこと。さらにさらに、キャンペーンとしてSoftbankから2万円、販売代理店からは3万円のキャッシュバックがあるとのことでトータルで考えるとやってみる価値はありそうです。

 

 ということで夢の10Gサービスを体感できること、キャッシュバックでお財布の痛みもないならば、と挑戦してみるに至りました。

 

 まもなく工事の日がやってきますのでこれからが楽しみです。